読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたしでいいの?

あたしは精神的な病気もあるし家事スキルもほとんどない。

 

鬱で塞ぎ込むこともあるし躁状態でハイテンションになることもある。

鬱のときはとことんマイナス思考。

躁状態のときはほとんど寝らずに仕事行って栄養ドリンクで乗り切るときもある。

 

彼は人間なんだから気持ちの浮き沈みなんて誰にでもあるし。

だから何でもかんでも病気って思わない方がいいって言ってくれた。

 

でも違うんだよ。

鬱も怖いけど躁状態が1番怖い。

突然思い立って家を飛び出して夜の町で働いたこともある。

パチンコの悪徳業者に騙されて借金作ったこともある。

借金はもう完済したけどそのお金もお店に所属して体を使って得たお金。

 

高校を卒業して再会したあの時にはもうあたしの体は汚れていた。

大事に時には強引に抱いてくれるけどあたしの体にそんな価値はある?

 

男友達に犯されかけたこともあった。

運よく相手が萎えてくれて最後まではいかなかったけどあたしの心に傷を残すのには充分だった。

彼はあたしを許してくれて説得の結果相手に殴り込みに行くこともなかったけど。

あのときの選択は間違ってなかったのかな?

あたしより相手に腹が立つと言ってた彼の気が済むなら会わせるべきだったのかな?

 

眠れない夜はいつも同じことばかり繰り返し考えてしまう。

 

ダメだね。

もっと強くならなくちゃ。

前にも書いたけど守られてばかりじゃなく彼を守れる自分になれるように。

 

長文失礼しました。

おやすみなさい。