どうして?

急に辛くなってすがるようにスマホを手に取った

LINEを開いて真っ先にメッセージを送ったのはSじゃなくTだった。

 

Sはもう寝るって言ってたからって一体誰に言い訳してるの?

辛いとき頼りたいと思ったのはSじゃなくTだった。

ただそれだけの事。

 

それだけの事が許せない。

自分で自分のことが1番信じられない。

 

お互いの家族に紹介しあって。

結婚前提に考えてくれてるって言ってくれて。

本当に嬉しかったのに。

 

愛とか恋とかその感情だけで生きていけるほど世の中甘くない。

そんなの知ってる。

でも甘い世の中だったら。

あたしは…

SじゃなくTを選んでいたんじゃないのかな?

 

そんな自分の感情に気づいても。

あたしは今さら彼と別れて元カレのところへなんか行けない。

行けるはずない。

そんなこと分かってたはずなのにね。

 

あたしってホントに学習能力なくて馬鹿だなぁ。

時間を巻き戻せるなら。

20歳の頃の自分に言ってやりたい。

何があってもその人の手を離すなって。

自分を犠牲にしてでも相手を守ってやれって。

 

もう戻れないから。

過去は過去の記憶にして忘れなきゃいけないのに。

Tと過ごした時は幸せすぎて。

今も心の片隅に焼きついてる。

 

もしも願いが叶うなら。

あたしが生まれてくることもなくあの人も誰も傷つかない。

そんな世界が欲しいよ。