不安定

久しぶりにこのブログを開いた。

幸せで充実してるときは思い出しもしなかったのに。

別にYくんと別れたとかじゃなくて勝手にぐじぐじ悩んでるだけ。

 

解消するためにはあたしの過去を話す必要性がある。

20歳のとき妊娠、中絶した過去を。

 

Tに聞いたあたしの中絶の真相。

ずっとタバコと薬で苦しめてあたしが殺したんだと思ってた。

でも本当は違っていた。

妊娠した子どもはあたしのお腹の中で育たなくて中絶するしかなかったらしい。

健康な人にさえ中絶を勧めるぐらいだったと。

 

それを考えるとあたしは双極性障害だけではなく不育症だということになる。

だとすれば生涯誰とも結婚することなどできないだろう。

健康な男性であれば自分の子どもが欲しいとそう望むはずだから。

 

今から別れの場面が想像できる。

立ち直れないほど苦しむだろうことも。

考えただけでもこんなに不安で苦しくなるのに。

その日が来たらあたしはどうなる?

 

こんなこと誰にも言えない。

苦しい。

 

今日だけでいいから。

今夜だけはひとりになりたくなかった。