価値観

Yと出逢うまであたしの世界は真っ暗だった。

目を閉じて何も見えないときみたいに。

だから同じような病気のTにすがっていたのかもしれない。

 

でもYがあたしの世界に現れた。

開催わずか2日前に参加を決めた婚カツパーティーで。

 

Yと付き合うことで少しは変われた気がする。

断念してしまったけど資格取得をしようとしたり。

今してる一人暮らしだってそう。

Yが背中を押してくれたからあたしはあの家から逃げ出せた。

今は家族ともちょうどいい距離感でやっていけてる。

 

Yもそうだといいなぁ。

あたしと出逢えたことで少しでも前向きになってくれてたら。

それだけでふたりが付き合っている意味がある。

 

いつか終わる日が来るかもしれない。

それでも。

後悔だけはしたくないから。

 

今日もあたしは精一杯Yに恋をする。