不安になるよ

Sの家のバーベキューに行きご両親に会い兄弟にも会った。

遅くても6月にはあたしの家に来ることも二人で決めた。

遅すぎるくらいだけどようやく一歩進もうとしてる。

 

でも本当にあたしでいいの?

元風俗嬢で中絶経験のあるあたしでいいのかな?

 

中絶したのは19歳のとき。

もちろん以前書いたTとの子。

薬と煙草で苦しめて最終的に中絶した。

かなりの躁状態だった。

あたしは人殺しをした気分になった。

毎日泣いたけど今では命日さえ覚えていない。

 

知ってる?

中絶するとき赤ちゃんはお腹のなかを逃げ回るんだって。

冷たい器具でかき出されたくないって必死に。

でも捕まって引きずり出される。

 

この想像をして何度も泣いた。

男の子だったみたいだから「翼」と名づけた。

背中の翼で天へ。

大空へ還れますようにって願いを込めて。

 

今あたしはナマでしても中出ししても妊娠していない。

もしかしたら手術のとき何かあったのかもしれない。

翼が邪魔してるのかもしれない。

真相は闇のなかだ。

 

まだ決まった訳じゃないけどSは子どもも産めないような女と結婚するのだろうか?

長男じゃないけど後継ぎだと聞いた。

もし妊娠できないのなら結婚なんか出来るわけない。

後継ぎの嫁が不妊なんて笑えない。

 

だから不安になるよ。

S?

子どもとか関係なくあたしと結婚してくれる?

今夜も焦りと不安を抱えあたしは眠るんだ。

 

長文乱文失礼しました。

おやすみなさい